- 2025.06.30
かくれんぼ
大阪市天王寺区上本町にある、いづる保育園上本町園です。
今回は、1歳児クラス(つばめ組)で流行っていた「かくれんぼ」の様子をご紹介します。
外遊びでかくれんぼをしました。公園では、「もーいーかい?」「まーだだよ」といった子どもたちの可愛いやりとりが聞こえてきます。
かくれんぼは、シンプルな遊びですが、子どもたちにとっては体験の宝庫です。「もーいーよ!」や「みーつけた!」といった言葉のやりとりを覚えたり、自然と体を動かしたり。
もちろん、数を数える練習にもなっています。
なにより、隠れている友達を「ばぁ!」と見つけた時の、子どもたちの笑顔がとても可愛らしく、明るい笑い声でいっぱいになります。
これからも、子どもたちが夢中になれる遊びを大切に、日々の活動を行ってまいります。
いづる保育園上本町園の楽しそうな雰囲気を、ぜひ一度見学しに来てください。ご連絡をお待ちしております。